丹治ひこ太

こだいらまちづくり日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成27年4月26日執行小平市議会議員選挙を終えて

この度の小平市議会議員選挙では、残念ながら次点という結果に終わりました。私の力不足を心からお詫び申し上げます。一方で、1430人もの方々の投票をいただき、深く感謝申し上げます。 私の大好きな条文に、民法648条第一項というものがあります。委…

選挙活動報告会を開きます

選挙活動報告会 明日選挙活動報告会を開催します。 皆様に頂いた1430票の重みをしっかり受け止め、選挙中の活動のご報告と今後の事について皆様とお話が出来たら幸いです。お忙しいことと存じますが、皆様のお越しをお待ち申し上げます。 場所:学園西町地域…

ご挨拶

この度の市議選は、皆様の多大なるご協力にも関わらず、私の力不足で次点という悔しい結果に終わってしまいました。しかし、100年先もよりより小平にしたい、そういう思いを多くの市民の方が抱いていらっしゃるんだと再認識できたこと、その思いを共有したこ…

まちづくり通信3号

私がめざすもの

「丹治ひこ太とまちづくり市民こだいら」FBページのご紹介

日々の活動の様子は、フェースブックページにのせております。丹治ひこ太とまちづくり市民こだいらwww.facebook.com もしよければ、いいね!のクリックをしていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

終盤に向けて頑張ります!

選挙戦も残すところあと数日となりました。 朝は6時から夜の23時半まで、市内を回り街宣を続けております。 昨日は暴風雨に見舞われたため、自転車での街宣は困難を伴うものでしたが、朝昼晩とどの時間帯にも、市民の方たちが応援に駆け付けてくださいま…

署名5005人分、文化庁に提出

地域の市民が去年末から行ってきた署名活動に動きがありました。玉川上水「景観守って」 市民団体が署名5005人分www.tokyo-np.co.jp 私も時間の許す限り、鷹の橋周辺で行われる署名集めに参加してきました。そして昨日、5000人というひとつの区切り…

幻燈会『どんぐりと山猫』今年も開催です

小平といえば「みどり豊かな市」というイメージがあるでしょう。しかし実際のところ、市内には、多くの人が集まることのできる広い公園はありませんし、宅地化等のために自然は着実に失われています。 幻燈会が開かれる小平市中央公園の横に続く雑木林は、地…

ダウンロードできます 「投票に行こう!」ポスター

セブンイレブンの画面付きコピー機からダウンロードできるそうです。A3 、1枚100円。プリント予約番号87199204(4/19まで) どんぐりの会 on Twitter

出馬予定者にアンケート

読売新聞 2015.4.11朝刊多摩欄に、「小平都市計画道路に住民の意思を反映させる会」のアンケートが取り上げられています。私も参加させていただきました。

問い合わせ先:hikotatanji@gmail.com